人気ブログランキング |

カテゴリ:斉藤和義( 5 )

1階8列目 すごく見やすい。
今回のツアーでは一番の良席。

神戸こくさいホール:中2階←これもバルコニー席ですごく見やすかった。
音響もいいし、関西ではびわこホールに並ぶ素晴らしいコンサートホールですね。

京都会館:駅から遠すぎ。会場も古いし、3階席に行くのも階段しかないってどうよ。。

Zepp Nagoya:整理番号760番台。最前にも後ろにも行こうと思えば行ける良い番号。
あえて、前方から2番目のバーにもたれて鑑賞。
by loveapops | 2008-03-30 22:55 | 斉藤和義
今月のゲストはせっちゃん。
先週分を見逃してしまったのが非常に悔やまれる・・
今週は、「愛に来て」をギター一本で歌ってくれたので満足。

ところで、せっちゃん的には女性への最上級の褒め言葉は
「エロい」なんだなあ。
やっぱり。
淡々とした表情で、酒の上での失敗談の言える範囲だけを語る。
「タクシーに乗車拒否されたぐらいですかね。。まあ、タクシーの目の前でゲロ吐いてましたからね
そりゃ拒否されるわ。
でも、「言えないことならいっぱいある
の、言えない部分を聞きてえ。ライブに行くしかないね。

とりあえず、初日の神戸と京都だけ先行で取ってあります。
あとは、気合しだいで近くに行ける「ZeppNagoya」もできれば。
by loveapops | 2007-12-07 09:18 | 斉藤和義
f0121493_20152723.jpg
18時半に着いたら、まだ300番台しか入場できておらず、長蛇の列だった。
自分は、1300番台なので、早く来すぎなくてよかった。
やっと入場できたのが45分くらい。
今日も、ステージ下手(左サイド)の前方扉から入場。前から2番目のバーあたりのブロックに陣取れたので、名古屋と同じくらい近い。
開演19:05
せっちゃん登場。1曲目:ベリーベリーストロング
するとギュ-っと真ん中に凝縮される人の波。こりゃ驚いたわ。せっちゃんて、こんなに人気のある人だったのね。。(このあと民生登場の時も思いきり凝縮されたので関西人はちょっとでも前へ行かな!と思うんだろね)
ステージに出てきたせっちゃんは。。
TVで見るより5割り増しくらい男前!
細身だけど、ギターを弾く姿がすごく力強くてめっちゃカッコよかったー!あまりに素敵すぎて、登場時点でボーッとなってしまいました。
髪がけっこう伸びてて、もみあげからあごひげがつながってたせいでジーザス一歩手前に見えた。でも素敵だ。
次の曲名は不明。
曲が終わると、ボソッと「。。いぇい・・」
ゆ、ゆるい~!今まで、あんなに激しくギターを弾いていた人とは思えないまったり感。でも、これがファンにはたまらないんでしょうね。

せっちゃん「なぜか、僕も出ている(CM)曲をやります」と、アルバムから「愛に来て」
今日、一番生で聴きたかった曲。生で聴く「愛に来てぇん♪」は、やっぱええわあ。
これも新アルバムからの曲で、「嫌いになれない」

「奥田民生カバーズ」で、カバーした「カヌー」の説明。
「まあ、セ○クスの曲だなと思ったんで、さわやかな青○ンをイメージして歌いました」さすが、せっちゃんらしい下ネタトーク(笑)
「せっかくだから民生さんとハモりたいと思います」と、いきなりここで民生を呼ぶ。
またまた、観客エキサイトして真ん中に圧縮。
せ「NYで会いましたよね。で、一緒にキャバクラに行って。。民生さんはえんえんとゴルフの話を女の子としてました。」
民「あれは、近くにゴルフ場があるのかとか。。いろいろ聞いてたの!」
へえ~、民生さんもキャバクラとか行くんやね~。なんかちょっと面白いかも。
けっこう長い二人トークの後、「カヌー」
名古屋では、トライセラは単独で歌ってたので、二人で歌う曲を1曲多く聴けてなんか得した気分。

「次は1人でやりたいと思います。」と、ハーモニカとギターで「かすみ草」
これすっごくよかった~。周りも静かに聴き入ってました。
この後の曲もわからず。

「歌うたいのバラッド」
「I Love Me」
これも新しいアルバムから。アップテンポの曲なので、すごく盛り上がった。
でも、ラストの「歩いて帰ろう」のイントロが始まった時の周りの歓喜の様がすごかったですよ。
自分も、この曲で初めて斉藤和義という人を知ったので生で聴けて嬉しい。

20:10、せっちゃん終了。
けっこう長くやってくれてすごく楽しかった~。
あまりのかっこよさに惚れ惚れしてしまい、家に帰ってさっそく関西公演の先行チケを予約入れました。
ああ、早くワンマンが見たい~。
長くなったので、民生はまた次に。
by loveapops | 2007-11-20 20:31 | 斉藤和義
も~、せっちゃん(斉藤和義)がかっこよすぎてメロメロですよ。
また、明日ゆっくり書きますが、アンコール後のラストはアーティストのライブにはありえない
みかん投げ大会が繰り広げられました(笑)

紅白のボール投げか、小学生の運動会かよ。
by loveapops | 2007-11-19 23:55 | 斉藤和義

斉藤和義「I LOVE ME」

f0121493_2141842.jpg最近、ヘビロテしております。
1曲目「I Love Me」から飛ばしております。カッコイー!
「どしゃぶりジョナサン」これ、スペインギター?って言うんですかね。イントロが印象的。
「愛に来て」ご本人出演のe-maのど飴のタイアップ曲。(←CM見られます)いきなりTV画面に現れた時はびっくりしました(笑)
「愛に来てぇん♪」の繰り返しが耳に付いて離れません。のど飴にピッタリな(?)スイートな1曲。一番好き。
「男節」:昭和歌謡な雰囲気の男臭い曲。「俺を選んだおまえが悪い」「俺は女が好きだけど おまえの敵が見当たらねー」。The・漢(おとこ)って感じで素敵だー。
「バカにすんなよ!」世間に怒っておりますね~。「CDはいらねー ジャマになるだけ 泥棒サイトへ波乗り」
私はCD買うし、歌詞カードを見たり、パッケを並べるのが好きなのでそんなことはしないよ~。
「かすみ草」:ユニクロフリースのCMタイアップ曲。アコースティックギター1本で歌うきれいなメロディの曲です。これから耳にすることが多くなるでしょうね。

印象的な曲だけピックアップしてみましたが、12曲全部良曲揃い。すべての楽器を自分でやってるそうです。なんて多才な人。。
初回のPV入りDVD付きをおススメします。CDのみと値段ほとんど変わらないからね。
10/29付けオリコンアルバム週間チャート:初登場 7位。
斉藤和義 オフィシャルサイト←トップの写真かっこいいよね

そんな、せっちゃんが、M-on「ユメレジ」にゲスト出演。(10/19)
MCのjealkb(ロンブー淳率いるビジュアル系バンド)に、音楽に関係の無い下ネタ質問ばかりされても、淡々と受け答え。
ビートルズや即興ソングよりも、「愛に来て」を生で歌って欲しかったよ~。
でも、あんなに長々とトークを聞けるのはCSの番組ならでは。
先月、ケーブルTVを導入してほんとによかった。次回の番組出演。↓
★スペースシャワーTV「チャート・コバーン」再放送:10/28,15:00~,10/29:12:30~

以来、毎日音楽チャンネルばっか見てます。
ユニコーン&奥田民生トリビュートアルバムが出たのを記念して、各局でPV特集が毎日のように放送されてるのが嬉しい。
そのせいで、民生への熱がぶり返してきましたよ。。
by loveapops | 2007-10-27 23:36 | 斉藤和義

エンタメいろいろと旅行とスポーツ観戦ブログ。


by loveapops