人気ブログランキング |

カテゴリ:日本のドラマ( 3 )

絶対彼氏~第2話~

廊下で蛍光灯を掃除していてひっくり返りそうになる大家さんを、お姫様ダッコで受け止めるナイト。
すべての女性に優しいとは~!
会社の前でバッグをひったくられた梨衣子。その泥棒を一瞬で退治するナイトの姿に、同僚女性たちは羨望の眼差し!そして、手には手作りお弁当。。完璧すぎる!
また、その泥棒を退治するときの、泥棒男(6頭身)とナイト(10頭身)の体のバランスの違いがなんとも(笑)

料理が上手で、優しくて(半裸で)筋トレして、どこまでも彼女を守り抜く。。いや~まさに完璧な彼氏。背が高い男のエプロン姿って、可愛いねえ。。
プログラミングされてるとはいえ、実にけなげに尽くすロボット彼氏。そんないたれりつくせりのナイトに対して、梨衣子の気持ちは複雑だ。

お試し期間の5日間が終わって返品しようとしたら。。彼のお代金は1億円!
そりゃ、最新型のロボットだもんねえ。
しかし、傷つけた部品の修理費100万円を1週間以内に払えば、返品には応じるというエンジニア。

あらゆるバイトをする梨衣子を見て、自ら肉体労働のバイトをしてお金を稼ぐナイト。。
ところが。。バイト中に電池切れになり、自身で充電状態(体操座り)に入る。
あわてて、代わりに荷物をトラックに運び入れる梨衣子だが、あっという間に充電完了!
フル充電早っ!さすが最新型。
そして、一緒に荷物積み込み作業完了。会社の人からは、いい彼氏だねえと褒められる。

梨衣子が派遣社員として所属する、大手の洋菓子メーカー・アサモトは、もとは1軒の小さな洋菓子屋さん。
創業者のお祖父ちゃんが作っていたシュークリームと同じ味を出せる梨衣子に対し、関心を抱く室長(水嶋ヒロ)。
この室長は、フラフラしてやる気の無いボンに見えて、実は人の細かい部分を注意深く見てる人。
そして、だんだん彼女に惹かれていき、ナイトの恋敵になるということか。。

梨衣子のためにオムライスを作って待っているところへ、エンジニアがナイトを引き取りに現れる。
思わず、「ナイトを買います!」と言ってしまった梨衣子。ますます、来週から面白くなりそうですね~。

しかし、梨衣子(相武紗季ちゃん)は水嶋ヒロくんにはおんぶされるわ、もこみちくんにはお姫様ダッコされるわで。なんと、羨ましい役どころでしょう(笑)

このドラマの見どころの一つは、おいしいケーキが毎回見られることですね!
今回は、梨衣子やお祖父ちゃんが作るふわふわのシュークリームがすごく美味しそうだった。
こりゃ、女性のツボにヒットするはずだわ。
by loveapops | 2008-04-22 23:55 | 日本のドラマ

絶対彼氏~第1話~

原作未見ですが、意外にもオモローでした!
特に、完全無欠の恋人ロボット・ナイト役の速水もこみちくんが。これほど、ロボット役が似合う役者が日本にいようか?
ありえないほど、9、いや10頭身の人間離れした造作。
背が高すぎて、室内で頭をぶつけたり、障害物をよける時の仕草とか無表情で、実にそれっぽい。
彼はこれからも、ロボット、サイボーグ、アンドロイドなどの生身の人間ではない役どころのパイオニアになってもらいたい(←最大級に褒めてます)

主人公のりい子の会社の副社長役が、中村俊介さん。その弟で室長役に、水嶋ヒロさんというとんでもない美男兄弟。
上司役の姜暢雄さんは、「花ざかりの君たちへ」でも、キテレツな演劇部部長で寮長役を演じてましたが、今回もまたイヤミな役で。。もう彼には、まっとうな男前役は来ないのでしょうか?(^_^;)

と、男性陣が美形揃いで、ドラマの面白さもさることながら、女性にはなかなか楽しめそうなドラマですね~。
話もテンポよく進むし、ちょいちょいロボットメンテナンスのため現れるエンジニア役の佐々木蔵之介さんの出番が面白い。
今後も、ロボットと人間のかみ合わない生活が目を離せないなあ。
ドラマを最後まで見ることができない私ですが、今回は先が気になるので楽しく見られそうだ~。
というわけで、第2回も近日中にレビューしま~す。
by loveapops | 2008-04-19 23:55 | 日本のドラマ
今クールは面白いドラマが多くて、毎日TV見るのが楽しいです♪
中でも、一番ハマって見ているのが。。

火曜ドラマのセクシーボイス アンド ロボ←メイキングなどいろいろあって未見の人にも楽しめそうな公式サイト
デスノのL役で一躍メジャーになった松山ケンイチくん(コードネーム:ロボ)が、ロボットアニメおたくの純な青年役をハジケまくって熱演(笑)
何か行動を起こすとき、「マーーックス!!」と決め台詞を楽しそうに叫んだり。
役ごとに見事に表情や話し方が変わるので、うちのダンナはLの人だと気づきませんでしたよ。若手の中でも上手い役者さんだよね~。

第2話の、似てない田中国衛のモノマネ(実は美容師のお姉ちゃんの胸にちょっとでも近づこうと唇突き出してたわけで)や、ロボットコスプレも爆笑ものでしたが、
今日の第3話「お歯黒女」の、ロボット品定めオフや、カフェ前でコーヒーの匂いを嗅ぎながらパンの耳を食べる荒業とか面白すぎるよ~!

大後寿々花ちゃん(コードネーム:セクシーボイス)の文句の付けようの無い可愛らしさといい、好感持てるキャストばかりだし。
笑わせて、ちょっとサスペンスもあり、一応彼らはスパイという設定ですしね。ラストは毎回すごく前向きな締め方なので、見た後味がすっきり。
気の進まない仕事でも、自分のやり方でやり通すのが自分らしく生きるってこと、か。。
大人の私でも、うーんなるほどと思う良いお話でした。

見る前は子供向けかな~と思い、第1話をスルーしてしまったことが悔やまれます。。DVD出たら必ず見ますわ。
これは、マツケン&寿々花ちゃんファンばかりでなく多くの方におすすめしたい一押しドラマです。

その他、繰り返し見たくなる小ネタ満載の帰ってきた時効警察、水曜の「バンビ~ノ」も好きなドラマ。ドラマを毎回ちゃんと見られない私ですが、今クールはしっかりラストまで見続けられそうです。
特に、「バンビ~ノ」は期待してなかっただけに、面白かった~。若いシェフたちが作るイタリアンも美味しそうだし!
フロア係(北村一輝)がちょっとホストっぽいとことか、近くにあんな店あったら行きたいなあ。。ランチにね。
by loveapops | 2007-04-24 23:34 | 日本のドラマ

エンタメいろいろと旅行とスポーツ観戦ブログ。


by loveapops