人気ブログランキング |

2008年 豊田国際体操競技大会~1日目~

f0121493_1454884.jpg11月15日土曜日
今日は、鹿島選手の現役最後の演技が見られる日。
豊田まで行ってきました。さすが、車で潤ってる市は体育館もキレイで立派なもんやね。
行きはダンナに車で送ってもらい、帰りは名鉄経由の地下鉄で市内まで帰ってきた。

f0121493_146432.jpg中に入ると、ロビーに内村選手の銀メダルが展示されていた。思っていたより、直径が大きい。
約4000人収容のホールは、9割がた自由席も埋まっていたかな。

今日は、男子が床・あん馬・吊り輪。女子は段違い平行棒・跳馬
沖口選手のダイナミックな床の演技が見られて満足。生ローユンはめちゃくちゃ迫力あった。
あん馬では、鹿島選手の雄大なメリーゴーランドが見られて感激。ちょっとバランスを崩してハラハラする場面があり、練習する時間が無いとのことで無理もないかな。。
吊り輪は、坂本選手と中瀬選手の安定した力強い演技で、これからの日本体操の吊り輪も安泰だな~と思いながら見ていた。

競技終了後、ちょっとした鹿島選手引退セレモニーが。
地元の体操クラブの小さな子から花束をもらって、少し挨拶というあっさりしたものだったので明日の冨田選手との最後のセレモニーに期待。


~2日目~
大会のテンポも、合間のトークショー(笑)も楽しく、セレモニーも実に素晴らしかった。
上から見ていて、仲間たちとの感動的なシーンも多々あって、何から書いていいやら。。
こちらは後日、あらためてレポを書きます。

by loveapops | 2008-11-15 23:44 | スポーツあれこれ

エンタメいろいろと旅行とスポーツ観戦ブログ。


by loveapops