絶対彼氏~第1話~

原作未見ですが、意外にもオモローでした!
特に、完全無欠の恋人ロボット・ナイト役の速水もこみちくんが。これほど、ロボット役が似合う役者が日本にいようか?
ありえないほど、9、いや10頭身の人間離れした造作。
背が高すぎて、室内で頭をぶつけたり、障害物をよける時の仕草とか無表情で、実にそれっぽい。
彼はこれからも、ロボット、サイボーグ、アンドロイドなどの生身の人間ではない役どころのパイオニアになってもらいたい(←最大級に褒めてます)

主人公のりい子の会社の副社長役が、中村俊介さん。その弟で室長役に、水嶋ヒロさんというとんでもない美男兄弟。
上司役の姜暢雄さんは、「花ざかりの君たちへ」でも、キテレツな演劇部部長で寮長役を演じてましたが、今回もまたイヤミな役で。。もう彼には、まっとうな男前役は来ないのでしょうか?(^_^;)

と、男性陣が美形揃いで、ドラマの面白さもさることながら、女性にはなかなか楽しめそうなドラマですね~。
話もテンポよく進むし、ちょいちょいロボットメンテナンスのため現れるエンジニア役の佐々木蔵之介さんの出番が面白い。
今後も、ロボットと人間のかみ合わない生活が目を離せないなあ。
ドラマを最後まで見ることができない私ですが、今回は先が気になるので楽しく見られそうだ~。
というわけで、第2回も近日中にレビューしま~す。
by loveapops | 2008-04-19 23:55 | 日本のドラマ

エンタメいろいろと旅行とスポーツ観戦ブログ。


by loveapops