人気ブログランキング |

L change the WorLd

f0121493_20591936.jpg
これはデスノートじゃないこれはデスノートじゃないこれはデスノートじゃない。。と10回唱えてから行ってください。
そもそも、しょっぱなでデスノート廃棄処分
ああ。。もうこの時点でなんかイヤーな予感はしましたが。

Lが実は運動神経がいいってのは、原作コミック読めばわかりますが、引きこもってるLじゃなきゃ面白くないのよね~。
それに今どき、殺人ウイルスて。。デジャブかしら?
去年見た映画の中で、10回くらい同じシチュエーションを見たような気が。
ここ1~2ヶ月の間だけでも、「アイアムレジェンド」「バイオハザードⅣ」とウイルス感染物を見たばっか。
おかげで最近毎日立体マスクして歩いてますよ。

松ケンや子役の二人が頑張ってただけに、目新しさに欠けるストーリー展開が非常に残念。
殺人ウイルス、バイオテロ。。先が読めるので全然ハラハラしない。
Lを演じる松ケンがどうしても見たいという方以外にはおススメしにくい。
特に、デスノート本体が好きな人には全然納得行かないと思う。
個人的には、素敵な老紳士・おヒョイさん演じるワタリをもうちょっと見たかったわ。

まあ、一つ良い点は見終わってから甘い物が食べたくなって仕方が無いことぐらいか。
チョコレートにミスドのフレンチクルーラー、クッキー。。別に良い点でもなんでもないな。

以下、ネタバレ注意報。

--------------------------------------------------------------

ええー!
薬剤師と5年の歳月が必要なウイルス特効薬をたった1人で数日で作っちゃった~!
いくら映画でも、天才科学者でもそんな~。
きっとあの人なら、ガンの特効薬も数日で作るに違いないよ。。

それから、タイで助けたあの少年が○○だとは。。
あれから原作の第二部につながっていくわけか。でも第二部って別物のようにつまら(以下略)
by loveapops | 2008-02-11 20:57 | 映画感想

エンタメいろいろと旅行とスポーツ観戦ブログ。


by loveapops