スガシカオ FUNK FIRE TOUR ‘07@Zepp Osaka

1年前、名古屋のラジオ公開収録でスガさんが至近距離で前を通り過ぎた時、
「スガさ~ん!」と声をかけると、「は~い!」と気さくに答えてくれたのを見てファンになりましたが(←単純、でもきっかけなんてそんなもの)
それから1年、やっとライブを見に行けました。感想は一言で言うなら。。

いやーん、スガさんってばファンキー!(←わけもわからず叫んでみる)
ギター一本で、衣装替えもなく、歌い続ける男ってかっこええねえ。。
正確には、曲によってギターチェンジしていたので、一本じゃないですが。
そのチェンジする姿もかっこええのさ~。
アルバムも持ってるわけじゃなく、シングルしか買ってないライトファンな私ですが、楽しめました~。
TVでは、バラードやPopな歌を多く歌われてますが、持ち歌が幅広いなあ。

ファン層ですが、男性が多いんですね!
東方神起はもちろん、SOS、ゴスのような女性ファンがほとんどを占めるライブばかり行ってましたので、なんか新鮮。
3割くらいは20~30代のビジネスマン男性でした。スーツ姿で、手を上げて踊っているのを見るのが楽しかったです。

MCはそれほど多くなかったですが、ここも大いに笑わせてもらいました。
リア・ディゾンのDVDを思わず買っちゃったらしいですよ~(笑)
アンコールの「午後のパレード」で、大いに盛り上がり。
常連さんのいわゆる「お約束」なのでしょう。サビの部分で、手をパラパラとふるのが面白かったです。
初めてのスガさんライブは、大満足!次回は、ぜひしっとりしたバラード系も聴きたいなあ。

Zepp Osakaには久しぶりに行きましたが、なんばハッチと比べるとサービスがいいですねえ。
例えば、ドリンクはちゃんと冷えてるし、オマケにホルダーもくれるし。
フロアも段差が2段階あるので、後方からでもかなり見やすいです。
難点は、2階席がステージからものすごく遠いことでしょうか。ハッチは1階フロアの半分くらいまで張り出しているので、かなり近く感じますが。
あと、梅田から遠いのが面倒です。。ハッチはその点、立地条件は最高ですわ。
近いうちに、Zeppとなんばハッチの会場比較なんてしてみたいと思います。
by loveapops | 2007-10-04 23:50 | J-POP

エンタメいろいろと旅行とスポーツ観戦ブログ。


by loveapops