人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HERO

久々に大ヒット確定の映画を見て来ました。
スペシャル版を見た方が、登場人物の関係がわかって、より楽しめるでしょうが、
見ていない母でも「最初は意味不明やったけどだんだん面白くなってきた」と言うてましたんで、大丈夫でしょ。

テンポ良くエピソードが展開していくし、硬い話ではないので、飽きることはありません。
釜山へ行くきっかけはちょっと無理やりかもと思いましたが、そんなこと考える暇も無く、あっという間に飛んでいった久利生検事(キムタク)と、補佐官(松さん)。
チョングッチャンという食べ物にやたらこだわっていたので、これがめっちゃ印象に残りました。なんやろ、チョングッチャン。。

さて、大々的に宣伝された、韓国の敏腕検事・ビョンホンさんの出番だけを楽しみに行くファンは、肩すかしを食らうかもしれません。出演分数は5分も無いように感じましたけど。
お得意のテコンドーを、もうちょっと披露してくれたらよかったんじゃないかと思いましたが、主役を食ってもいけませんしね(笑)身長だって(略)
ビョンさんより、その補佐官の地道な活動の方がよっぽど出番が多いし、成長ぶりが印象に残りますわ。。私はあの役者さんを存じませんが、日本でも人気があるのでしょうかね。

それにしても、検事の証拠集めってのは死ぬほど大変やなあ。。
あんな気が遠くなるような細かい作業なんて、並の人間にはできません。

法廷でのやりとりがドラマティックで面白いわ~。
大物代議士の登場シーンといい、集めてきた最後の証拠品といい。。
ゼミの実習で法廷には何度か行きましたが、実際は淡々と進んでいきますけどね。
まったく法律の知識が無くても、わかりやすい内容なので、よっぽどお子様じゃなければ、楽しめる映画だと思います。

この主人公の二人は、もう30歳前後のいいお年頃だと思うのですが、
「アンタなんか気になるけど別に好きじゃないわよ、フン!」
という、まるで大学生カップルみたいなことを延々と6年もやっているんですよね。
まあ、映画なのでやや進展はしますが。。でも、大人の進展ではありません(笑)
by loveapops | 2007-09-22 18:01 | 映画感想

エンタメいろいろと旅行とスポーツ観戦ブログ。


by loveapops