人気ブログランキング |

グアムで食べた美味しかったモノ

グアムでは小さい島ながら、移民が多く各国の食べ物が揃ってるので、毎日楽しみでした。
一番のおススメは、チャモロヴィレッジのナイトマーケットで食べた、豚肉や鶏の串焼き。炭火焼でとても香ばしい。
3品選んで、5~6ドルほど。ボリュームたっぷりでお腹いっぱいです。
f0121493_21345280.jpg

意外に美味しかったのは、グアムプレミアムアウトレットのフードコート内にあるモンゴル料理「mongo mongo」。
鶏肉と野菜5種類を選び、好きなスパイス、タレで目の前で焼いていただき、6ドル。なかなかのボリュームと濃い味です。
f0121493_21413660.jpg

DFSギャラリア前のベトナム料理店「ホア・マイ・フォー」。
f0121493_21454237.jpg

どれもこれも盛りが雑で美味しそうに見えないのがなんですが(笑)でも、美味しいんですよ。

グアムから帰ると、日本はなんてサービスがいいんだろう!ってあらためて感じますね~。
だって、どんなにダメな店員でもレジ打ちながら同僚と談笑してるなんてありえないでしょ!?
お釣りだって、まず間違えないし。。
車優先社会から帰ると、日本のドライバーのなんと親切なことか。歩道の無い場所でもちゃんと止まってくれますもんね。
普段、日本で生活してると当たり前と感じてたことが、すごーくありがたく思うようになります。すぐ慣れるけどね。

それから、映画ファンとして日本未公開映画を見ておかないとね。
「ナイトミュージアム」(3月17日公開)と、話題の「BABEL」(GW公開)を見てまいりました。
一方は面白く、もう一方はそれほどでもありませんでした。さて、どっちでしょう?そのうち感想をアップしますね。
by loveapops | 2007-02-11 21:59 | 日々のこと

エンタメいろいろと旅行とスポーツ観戦ブログ。


by loveapops