人気ブログランキング |

信じられない出会い

今日、日常生活でリアルに初めて
K-POPSファンに出会いました。

ネットではたくさんいるように見えても、それは日本中からアジア芸能に興味のある同好の士が集まってるだけで、一般の生活でたまたま出会うことなんてまずありえない。
まあ、いたとしても「韓国ドラマをたまに見る人」くらいのもんですかね。
私が今までで一番驚いたのは、ダンナの会社のOLさんでF4のファンがいたってくらいかな。
「奥さんにこれお貸しします」って、「山田太郎ものがたり」を貸してくれたのは、面白かったですわ。もう何年も前に友人に借りて読んでるんですが、また読み直しちゃいました。

さて、どういう風にその方に巡り合ったかというと、会員になってる某スポーツクラブで。
HipHopのクラスがあって、そこに元関ジャニだったというインストラクターさんがいまして。
噂には聞いてましたが、思わずのぞきに行っちゃいました。確かに可愛かったな~。。一般人より小顔でさ。
あ、そのイントラさんはどうでもいいんですが。(前置きが長い)

そのことを、スポクラの中である女性に話したら「ジャニーズ好きなんですか?」って聞かれて。
私「いや、特に好きってわけでも。。まあ嵐とかは好きかな。特に桜井くんが」
「どんな音楽好きなんですか?」
・・・・・
この手の質問には答えにくい。だって、一般人に台湾や韓国のアーティストの名前出しても、たいてい「はあ~?珍しいですね。。」って言われるのが普通。
なので、必死に無難な日本人アーティストを考えましたさー。
私「えー。。スガシカオとか。」
「ああ~、私は韓国のSE7ENっていう人が好きなんですよ~」
どひゃー!一般人だと思ってた女性の口から「SE7EN」の名前が出るとはー!

そこからは、「実は私も。。」と、あらいざらい告白。
一番好きなのは、東方神起(特にユノ)でSE7ENも好きで、神話コンも行ったし~といろんな話をしました。
彼女も、私が行ってるライブにはほとんど行っており、YGファミリー系の歌手が好き、東方神起ではユノがお気に入りとのこと。
話す内容(歌手名、ライブのこと)がお互い全部わかるってスゲー!
やっぱり大阪は人口多いから、K-POPSファンの割合も他の地域に比べると多いんですかね~?
ここのブログも教えておいたから、たどりつけたかな。。
by loveapops | 2007-01-27 23:39 | 日々のこと

エンタメいろいろと旅行とスポーツ観戦ブログ。


by loveapops