人気ブログランキング |

2009年全日本フィギュアスケート選手権~男子~

いや~、毎日ハラハラしました。。
自分のことでも、もうあんなに手に汗握って緊張することってないですね。
選手の皆さんの、この大きな試合にかける気合も伝わってくるし。
とりあえず、印象に残った選手についてぽつぽつと。。

まずは男子。
高橋大輔選手
名前をコールされる前の、歌子先生との握手がいつもよりがっちりと長く。。
SP,FSともやっぱりハラハラはしましたが、大きなミスなく滑りきれたのは初めてでよかった~!
だんだんスタミナもついてきて、完成に近づいているようです。
NHK杯→ファイナル→全日本と、五輪シーズンに国内で少しづつ調子が上がっていく様子が見られたのはとても幸せなことでした。
完成形はきっとバンクーバーで!

小塚崇彦選手
3Aが戻ってきてよかったです。彼のリンクを大きく使った美しい滑りは、生で見ると実に壮快ですね。
持ち味の美しいスケーティングを五輪でも期待します。

羽生結弦選手
SPで大きなミスがありましたが、FSの後半で3Aからの3連コンボという
シニア顔負けのすごいことをやってのけた時は、会場から大歓声が上がりました!
怒涛のごぼう抜きでなんと総合6位!!やっぱり彼はただものじゃないよ~
(あとで知ったところ、腰痛で満足に練習ができなかったそう)
世界ジュニアの代表にもなり、これからが楽しみな選手なので、体に気をつけて順調に育ってほしいです。

町田樹選手
FSではミスもありましたが、SPはミスなく情熱的で素晴らしい出来だったと思います!
SPで大きなスタンディングオベーションが起きたのは、大ちゃんと樹くん、中庭さんの3人だけだったと思う。
シニアに上がってすごく練習したんでしょうね~。四大陸が楽しみです。

あと、最終Gに残った郡山選手の終盤のトゥステップに魅了されました。
あとはジャンプさえ決まれば〜。。ちょっと本田武史さんに雰囲気似てますね。
来シーズンも期待したい選手です。
f0121493_22263233.jpg

by loveapops | 2009-12-29 22:25 | スポーツあれこれ

エンタメいろいろと旅行とスポーツ観戦ブログ。


by loveapops