人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花キューピットライブ@なんばハッチ

先日、ハガキ応募で当たった花キューピット主催のライブに行ってきました。
出演は、SAKURA、Skoop On Somebody、大黒摩季。目当てはもちろん、SOS。
でも、最初から見る気はあったんだけど。。激混みで入場できねー!
開演時間ちょうどに行ったのもあるけど、それにしてもハッチで、あんなに人大杉なのは初めてでした。
扉から人があふれてましたよ。。いったい、どんだけ当選ハガキ出したんだろう。私が、660番台なので、700枚(1枚で2名可)は最低でも出したとして、1400人。それ以外に、花キューピットでの応募で、250組500名当選だそうだ。
すると、ハッチの定員1500人を軽く越えてるじゃん。。消防法とかどうなってんのよ。
後方なんか、満員電車状態。途中、何人も出て行ったり、帰ったり。私たちもSkoop登場まではロビーにいました。
Zeppのように両サイドの扉を全解放する会場と違って、出入り口を後方2ヵ所しか開けないハッチは遅く来ると大変なのがよくわかった。

トップバッターは、SAKURA。
2番目が、Skoop On Somebody。
黒いシャツで登場したTAKEさん。1曲目「ama-oto」は椅子に座っちゃったので、かなり見難い。
でも、この曲を生で聴いたのは初めてなので、まあこの窮屈さも我慢できそう。
「nice'n slow」で、立ち上がって歌う。うわ~、やっぱり生で聞くとエロい曲やな(笑)でも、ステージの雰囲気に合ってますよ。
MC・TAKEさん「後ろの方きつくない?」周りから、キツイ~キツイ~とつぶやく声が。。
「こんな状態でバラードばっかでずっと立っているのは辛いと思うので、セットリスト変えてみました。そこは、Skoop On Somebody、臨機応変に対応します。」
と、アップテンポの曲。タンバリン持って「around the world」
続いて、「バラ色」
ファンはわかると思いますが、TAKEさんは手をアップアップしてみんなをあおるんですが。。
圧迫状態で手が挙がらん!悪いけど最後方では拍手することすら難しい。
でも、前方にはけっこうファンがいたようで、「すべてがバラ色~♪」の部分でTAKEさんがお客さんにマイクを向けるとちゃんと歌ってたし。

TAKE「今日は花キューピットの主催ということで、こんな素敵なセットで歌えるなんてめったにない。」
そう、周りにはまさに赤いバラがたくさん飾ってあり、TAKEさんは一本抜いてお客さんにプレゼント。うん、なかなか素敵なサービスだ。こんな激混み状態で見てなければな。

TAKE「SOSとしての曲はこれで最後です。」と「アンセリウム」
この曲を作る前に、花言葉『揺れる想い』をネットで検索したりしたらしい。
「大人は揺れ動いてええやんという気持ちで作った」そうです。
途中、マイクを外して歌ったりして圧倒的な声量を披露。来月のワンマンライブが楽しみ。

SAKURAを呼んで2曲をセッションで。
「Hero」「Get back in love」でも、TAKEがSAKURAさんに花を持たせてるようで抑え気味な感じでしたね。。

とまあ、大雑把にこんな感じで。もっと落ち着いた状態で見られたら、よく覚えていたんだろうけど。
立っていながら、ときどき意識が遠のいたからね

花キューピットライブ@なんばハッチ_f0121493_121245.jpg
「りくろーおじさんのチーズケーキ」の隣ビルの2階にあるお好み焼き屋「たけくらべ」で、スジネギを食べたらやっと落ち着きました。
by loveapops | 2007-11-21 23:50 | 国内ちょっと旅

エンタメいろいろと旅行とスポーツ観戦ブログ。


by loveapops