人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zepp Osaka「奥田民生 vs 斉藤和義」

Zepp Osaka「奥田民生 vs 斉藤和義」_f0121493_20152723.jpg
18時半に着いたら、まだ300番台しか入場できておらず、長蛇の列だった。
自分は、1300番台なので、早く来すぎなくてよかった。
やっと入場できたのが45分くらい。
今日も、ステージ下手(左サイド)の前方扉から入場。前から2番目のバーあたりのブロックに陣取れたので、名古屋と同じくらい近い。
開演19:05
せっちゃん登場。1曲目:ベリーベリーストロング
するとギュ-っと真ん中に凝縮される人の波。こりゃ驚いたわ。せっちゃんて、こんなに人気のある人だったのね。。(このあと民生登場の時も思いきり凝縮されたので関西人はちょっとでも前へ行かな!と思うんだろね)
ステージに出てきたせっちゃんは。。
TVで見るより5割り増しくらい男前!
細身だけど、ギターを弾く姿がすごく力強くてめっちゃカッコよかったー!あまりに素敵すぎて、登場時点でボーッとなってしまいました。
髪がけっこう伸びてて、もみあげからあごひげがつながってたせいでジーザス一歩手前に見えた。でも素敵だ。
次の曲名は不明。
曲が終わると、ボソッと「。。いぇい・・」
ゆ、ゆるい~!今まで、あんなに激しくギターを弾いていた人とは思えないまったり感。でも、これがファンにはたまらないんでしょうね。

せっちゃん「なぜか、僕も出ている(CM)曲をやります」と、アルバムから「愛に来て」
今日、一番生で聴きたかった曲。生で聴く「愛に来てぇん♪」は、やっぱええわあ。
これも新アルバムからの曲で、「嫌いになれない」

「奥田民生カバーズ」で、カバーした「カヌー」の説明。
「まあ、セ○クスの曲だなと思ったんで、さわやかな青○ンをイメージして歌いました」さすが、せっちゃんらしい下ネタトーク(笑)
「せっかくだから民生さんとハモりたいと思います」と、いきなりここで民生を呼ぶ。
またまた、観客エキサイトして真ん中に圧縮。
せ「NYで会いましたよね。で、一緒にキャバクラに行って。。民生さんはえんえんとゴルフの話を女の子としてました。」
民「あれは、近くにゴルフ場があるのかとか。。いろいろ聞いてたの!」
へえ~、民生さんもキャバクラとか行くんやね~。なんかちょっと面白いかも。
けっこう長い二人トークの後、「カヌー」
名古屋では、トライセラは単独で歌ってたので、二人で歌う曲を1曲多く聴けてなんか得した気分。

「次は1人でやりたいと思います。」と、ハーモニカとギターで「かすみ草」
これすっごくよかった~。周りも静かに聴き入ってました。
この後の曲もわからず。

「歌うたいのバラッド」
「I Love Me」
これも新しいアルバムから。アップテンポの曲なので、すごく盛り上がった。
でも、ラストの「歩いて帰ろう」のイントロが始まった時の周りの歓喜の様がすごかったですよ。
自分も、この曲で初めて斉藤和義という人を知ったので生で聴けて嬉しい。

20:10、せっちゃん終了。
けっこう長くやってくれてすごく楽しかった~。
あまりのかっこよさに惚れ惚れしてしまい、家に帰ってさっそく関西公演の先行チケを予約入れました。
ああ、早くワンマンが見たい~。
長くなったので、民生はまた次に。
by loveapops | 2007-11-20 20:31 | 斉藤和義

エンタメいろいろと旅行とスポーツ観戦ブログ。


by loveapops